remake PTI shorts

remake PTI shorts

 暑い、暑くて家から出たくない。
そうはいっても出かけなくてはいけない予定もあったりするわけで。
スタッフ的に一押しのショートパンツをリメイクすることにしました。

さっと着てパッとカッコよく!しかも涼しく!
とまではいきませんが、
「今日はこれでいいや」じゃなくて
「今日はこれがいい」と言える1着を作りました。

リメイクアイテム>>

イギリス軍のPTIショートパンツ。

※PTI=フィジカルトレーニングインストラクター

ポリエステルメインの軽い素材で、乾きやすく今の季節にぴったり。
しかもコットンのインナーパンツ付き。
そのまま1枚でプールや海に入れる仕様です。
リフレクターなどの余計な装飾のない洗練されたシンプルさは、ザ・トレーニングパンツ感がなく着やすいのが嬉しい。

ただ、現在の生活で着用するにのは不便な点が。
それは、((ポケットがない))こと。

内側にコインポケットはありますが、
お財布やケータイを入れて出かけたいので
もう少し便利なギミックが欲しかったんですよね。

そこで、サイドポケットをつけることにしました。
シンプルなこのパンツの良さそのまま活かしたかったので、サイドの縫い目に合わせてスラックスパンツのようなポケットを。

さらに手を入れやすく、物が落ちないよう深めのサイズをつけました。
裏地はメッシュ生地で通気性もよく。

コンビニやスーパーまでのワンマイル着や、
ブーツを合わせてフェスやキャンプシーンに。
サンダルを合わせて川や海遊びはもちろん、
トラベルシーンでも役立つ1枚となりました。

秋にかけてはシャツや革靴と合わせて
トラッドなスタイルも抜け感があって好きです。
(イタリアのおじさまみたいなイメージですね)
もちろん部屋着としてもバッチリです。


ウエストは幅広めのゴム仕様でドローコードがあるため、パートナーとシェアしたり、ユニセックスでお使いいただけます。
Lサイズと大きめのサイズを選んだので、裾幅が広いことで腰回りを気にせず着用いただけます。

この記事でご紹介したアイテム>>

一覧